小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ペッツベスト】ようやく保険金の入金

 

私のイライラの原因でもあった(もう仕方ないので過去形)

ペッツベストからようやく保険金の支払いがありました。

最初、封筒の「アフラック」の文字を見て、うちはアフラックに入ってないので

「?」て一瞬思ったけどそうだ、ペッツベストだ。

 

ようやく保険金の支払いです。

請求書を投函したのは2021年末だったけど受理されたのは2022年1月12日でした。

で、支払いが請求書の受理から1年2か月後です。

支払い遅延は407日。もう笑うしかない。

1年以上支払いが遅延しても遅延損害金は3千円に満たない程度の額です。

 

で、事前に自分で計算していた支払い額とあってるか確認しました。

私の計算では88,795円でしたが支払い額は88,784円になっています。

ピッタリではないけど、まあ、ほぼ同額なのでもういいよ。

気になるのが今年の1月に請求した分の受理メールが結局、来なかったんですよね。

1月初旬に投函したから

遅くても1月15日にはペッツベストに届いてるはずなんだけど

経営末期だから受理メール送信するどころじゃなかったのかなと放置してたけど

ちゃんと受理できてるのか、請求した保険金は払われるのか不安になってきた…。

月曜日にアフラックに電話してみよう。😾

 

病院関連のフォルダから

愛犬が過去に病院にかかった際の資料がでてきたので見てみました。

 

これは愛犬が生後半年の時の血液検査なんですが、この時もALPが高値だよ。

 

これは2歳の時の血液検査だけどこの時もALPが高値。

過去の数値を見て、もしかしたら愛犬は元々ALPが高い子だったのか??

と思ったけど、7歳の時の数値は正常値だったからそうではないんだろう…。

 

 

画像は数日前の夜の愛犬。

かまくらに入って中で大暴れしたあと、すぐ出てきました。

このかまくらは、なんか愛犬のストレス発散?小屋みたいな扱いになっている。

 

これは昨日の散歩の時に道端の水路にカモ?がいたのでパチリ。📸

かわいいなぁ~もう春だなぁ。🦆🌸