小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ペッツベスト8/12に二度目の行政処分

 

明日が愛犬の診療予約日なので

そういえばペッツベストの行政処分って8月中旬が期限だったはずだけど

金融庁からお叱り受けて立て直しはできたのか?と気になり、

さっきペッツベストのHPを見たら二度目の行政処分を受けていました。笑

https://www.petsbest.co.jp/PDF/%E5%BC%8A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6_20220812.pdf

 

これもう、資金繰り無理じゃないの。

ていうか、二度目の行政処分受けたならHPでこそこそ書くのではなく

まず、直接、顧客に連絡しろよ!って思いました。

飼い主だってペットが病気になれば医療費が大変だから

保険に入ってるのに何のために保険に入ってると思ってんだよ

そもそも払う気あんのか。

 

「コロナで人手不足で仕事が回らない」

なんて嘘丸出しの言い訳がまさか未だに通用すると思ってんのだろうか?

 

愛犬に持病がなければすぐ別の保険会社に乗り換えるけど

老犬であれこれ持病があるんだからもう新規で保険に入れないんだよ。

本気で胸糞悪いしむかつくわ。

 

HP見たら大雨で被災された契約者へ特別措置を設けているとか書いてるけど

パフォーマンスなのか??

www.petsbest.co.jp

そんな余裕あるなら、まずその前に先に請求してる顧客に

保険金をちゃんと払うのが筋だろう。

うちなんか11年以上も入ってるのにこの仕打ち。