小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 110号~111号

 

110号~111号をやりました。

110号は ポーチをつくる・電灯確認 です。

付属品はピーターパンの部屋のアイテム。

作業はスイッチボックスの作成と電灯確認です。

110号でピーターパンの部屋の小物は全て揃ったみたいで

こんな風に飾りましょうの見本画像が載っていました😸

ので、見本を見ながら飾ってみました✨


続いて作業ですが、ポーチを作るでまたサイズが合わない箇所がいくつも…。

ここ。この角に嵌め込む部分がどうやってもハマらずで結局、削りました。

このディズニードールハウスの制作にやすりは常に必須ですよ。

左右の板を削って嵌め込ませたら次はポーチをはめこむ部分も左右ともハマらず…。

「もう!」てなりました。

いったん、両脇の木ごと取り外してポーチに直接嵌め込ませてから

元に戻してみることに。

なんとかハメられました。

お次はスイッチボックスの組み立てです。

そして電灯確認。

コードを全部繋げて

電灯確認です~全部問題なく点きました✨

部屋ん中ぐちゃぐちゃですが…。ビバちゃんも倒れたままだ。

窓パーツも届いて無事に塔部分も全部窓がつきました!

電池ボックスですが

またハマらない…(# ゚Д゚)

枠に対してボックスがギッチギチでぐいぐい押してもハマらず。

引き出しなんだからもちょっと余裕を見た設計にしてくれたらいいのに。

このあとまた削ってなんとか入るようにはなりました。


111号は外階段をつくるです。

付属品はドナルドの部屋の小物。

作業は外階段作り。

ポーチに外階段がつきました。

あともう少しだなぁ。

完成が近づくと嬉しい反面、寂しいのだ。