小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 47号~50号

 

47号~50号をやりました。

47号はくまのプーさんの部屋をつくる⑥です。

付属のフィギュア。

作業では階段がつきました。

47号ではここまで。

 

48号はくまのプーさんの部屋をつくる⑦です。

付属はライトハウス。

基盤と電池が入っていました。ピカ~~ン✨

作業は両側の枠がつきましたが

これ向かって左側の枠がまたなかなかハマらず大変でした…。

 

49号はくまのプーさんの部屋をつくる⑧です。

付属のフィギュア。

この号の作業で全部の枠が入りました。

 

50号はガーランドとくまのプーさんの部屋をつくる⑨です。

付属のフィギュア。

ガーランドは完成するとこんな感じになります。

小物の制作は後回しにしてドールハウスの方を進めます。

この号の作業は両サイドにレールに沿う形のかな?木枠が入りました。

が、うち1本がまた少し反っていて接着しても完全に垂直に貼りつかない…。

 

とりあえず地下室も形ができてきたので地下へ入れてみました。

でもなんかガバガバなんだけどこれでいいのかな。

地下室を入れるとアナ雪の部屋からプーさんの部屋へつながる階段が見えます😸

 

そしていよいよビバ子ちゃんちが悲惨な状態になってきているので

そろそろキャラクターの部屋別にでも整理しといた方がいい気がしてきました。

組み立てをやりはじめると気持ちがドールハウス制作の方へ集中しちゃうので

ついつい小物の扱いが雑になってくる性分です。

ビバパパもビバママもいじってないのに

心なしかふたりとも困惑してる表情に見える不思議。