小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 102号

 

ドーマーウィンドウの差し込み部分の凹凸のサイズが合わないのか

隙間ができるせいで先へ進めない問題ですが

ここへ取り付けるウィンドウですが1mmでも差が出ると取り付けられない。

アシェットの対応が遅すぎるので自力でなんとかできないかと色々考えて

凹凸の凹の溝を削ってみたり。でもハマらず。

そしてふと閃いた。「押してもダメなら引いてみな」だと!

溝を削ることばかり考えていましたが凸部分を切ったらいいのではと閃きました。

で、さっそく凸部分を少しカットしました。

カットするのにカッターでは無理だしやすりで削るか?と最初思ったんですが

「そうだ、ニッパーでカットできるのでは!」と、また閃き

やってみたら本当に簡単にカットできました😸

昨日の私は我ながらやたらと冴えていた。そういう時ってありますよね。

10年以上使っているので年季の入ったニッパーですが。

タミヤのニッパーですが、これお気に入りで2本持っています。

おすすめです。

 

で、カットしたのを押しこんだら

なんとか許容範囲内の隙間まで抑えられたのでそのまま進めて完成!

左側の塔の窓は流石に自力ではなんともならないので対応待ちです…。

やっと前面の窓が完成できてホ。

 

対応待ちの塔の窓は後でもできるので102号へ進むことに。

 

102号は外壁を取り付ける①です。

 

小物はシンデレラの部屋のアイテム。

 

作業はこの部分の外壁の取り付けです。

この部分。

「さて、進めるぞ!」と思ったらまた愛犬のひどいグズりが始まって…。

焦ってやると失敗したら嫌だから集中してゆっくりやりたいし…。

グズグズ爺さんと呼んでます。🐶

 

 

ところで昨夜の楽天スーパーセールのダイアゴン横丁は

やっぱり瞬殺だったみたいですね。

 

「そうだ、売れてるかな?」と思い出したのが20:01だったのですが

ページを見たらもう完売していました。( ゚Д゚)

激安だったもんね。

 

めっちゃ食指を動かされていたamazonでセール価格だった欲しいものは

結局、珍しく我慢して買いませんでした。