小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 103号~105号

 

103号~105号をやりました。

103号は外壁を取り付ける②です。

小物はアリスの部屋のアイテム。

作業は外壁の取り付け。

取り付けました。

サイディングを貼ってるみたいな感覚でした。

窓枠が完全にくっつくまでマステで固定してるので汚い画ですが。

 

104号は前壁を組み立てる①です。

小物はアナ雪の部屋のアイテム。氷のスワンが素敵です✨

作業は前壁の組み立て。

窓作りの作業でした。

窓作りは自室でなくてもできるので

自室へ行くと愛犬が愚図って作業に集中できないから居室でやりました。

 

105号は美女と野獣の部屋をつくる⑧と前壁を組み立てる②です。

小物は美女と野獣の部屋のシャンデリア。

美女と野獣の部屋のシャンデリアは灯りません。

灯りの代わりとして暖炉が灯るからだと思う。

中央の位置につけるの難しくてこうやってみるとズレてますね…。

作業は前壁作り。

これ向かって左側の枠がまた凹凸が若干合わずで。

きつくてグイグイやっても中々ハマらなくて大変でした。(# ゚Д゚)

 


「オレが寝てる時でもそばを離れるな」と毎日グズる爺さん(愛犬)。

でも愛犬は私の荒んだ心を毎日癒してくれる一番の存在だし

長生きしてほしいから極力ストレスはかけたくない。

 

爺さんなので昔みたいにボール投げ遊びとか運動会とかするでもなく

一緒にいてもソファの横でずっと寝てるだけなんですけどね。

自室へ行けないんじゃ私はレゴくらいしかできないよ。

でも今はディズニードールハウス作りに気持ちが集中してるので

レゴはなんかやる気が出ない。