小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 67号~70号

 

67号~70号をやりました。

67号はシンデレラの部屋をつくる③とおしゃれキャットの部屋をつくる④です。

付属品。

作業はシンデレラの部屋の壁紙貼りとおしゃれキャットの部屋の壁の接着。

※左端のは柱がちゃんと接着できるようにクリップで留めています。

アリエルの部屋の床はまだ先の作業なんですが

壁を入れると床を入れるのがかなりきつかったので壁と一緒に貼りました。

 

68号はシンデレラの部屋をつくる④とおしゃれキャットの部屋をつくる⑤です。

付属品はアリスの部屋のアイテム。かわいい💕

で、作業は壁紙貼りと壁の接着なんですが…

仮組の段階でここがどうやっても入らなかった。

凹凸が合致しないパターン再びです。

凸の方が大きいみたいだったので少し凸部分をやすりました。

ヤスったらなんとかハマるようになった。

でもボンドで接着する段階でまたハマらずイライラ…。

「えいや!」と全体重かけて押しこんだら凸の面が少しえぐれてました。

この程度なら別に問題ないからヨシです。

なんとか壁の接着できました。

もうひとつの作業はおしゃれキャットの部屋の床の貼りつけです。

貼りつけました。

 

69号はリトルマーメイドの部屋をつくる⑤です。

付属はシンデレラのスツール。

作業は天井材の組み立てと

順番違うけど一番最初にやった床と梁の貼りつけですが

この梁を通す穴も凹凸のサイズが合致せずで梁が奥まで入らず…。

穴をやすってなんとか入りました。

69号にはまたドイツのアンティークドールハウスの記事が載っていました😸

小さな世界ってなんでこんなに魅力的なんだろう。

 

70号はシンデレラの部屋をつくる⑤です。

付属品はアリエルの部屋のバスマットやフロアマット。

ヒトデ?型のソープも付いてるよ。

作業はシンデレラの部屋の床の貼りつけだけです。

ここまでできました。

ビバ子ちゃんがアリスの部屋にまだ居ますね。