小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 112号~113号

 

112号~113号をやりました。

グズグズ爺さん🐶がすぐグズるのでちょっとずつしか進められない。

112号は外壁をつくる①です。

小物はおしゃれキャットの部屋のアイテム類。

作業は裏側の外壁の貼りつけです。

これ、裏側の外壁はシールで貧乏くさいんですよ…。

高額なんだから表側と同じくプラスチックにしてくれればよかったのに。

そして112号でおしゃれキャットの部屋の完成です!

早く部屋をちゃんとセットしたいけど

今は裏の壁の作業なので裏面向けて作業してるから裏壁の作業が終わるまでは

部屋のセッティングできないのだ。

作業は裏壁です。マステだらけで汚い画ですが…。

この2階のアリエルの部屋の裏側がウォールライトの部品が飛び出てるせいで

でっぱってるのでシール貼るとシールがぼこっとでっぱってどうにも不細工で…。

下の配線部分も少しでっぱってるのでシールが浮いてます。

配線処理の号の時に

「裏の外壁には後の号でシール貼るから配線はきっちり収まるようにして」とかの

注意書きでもしてほしかったよ。(# ゚Д゚)

 

113号は外壁をつくる②です。

付属品はアリスの部屋の小物。

作業は残りの裏の外壁です。

113号でアリスの部屋の完成です✨

はやくテーブルセッティングしたいよ~~。

こんな感じでセッティングします😻

113号のこのウサギのシュガーポットが画像ではわからないと思いますが

驚愕の小ささ🙀

裏の外壁作業も終わりました。

で、112号で気になったアリエルの部屋のウォールライトの部品のでっぱり部分。

公式の動画を確認したら、公式では、「ほぼ」でっぱってないんですよ。

で、「これはもしやでっぱり部分は内側に押すのが正解だったのか??」

と思ってLED配線の部品を内側へ「グイ!」と押したら…

中のこの貝殻のウォールライトのパーツが外れて吹っ飛んで大変でした🙀

表側の外壁はたまたま外してるところだったので

ウォールライトがドールハウスの外に吹っ飛んでて探すの大変だわ

勘を頼りに再び取り付けるのも更に大変だわで散々でした…。