小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 114号~115号

 

114号~115号をやりました。

114号は外壁をつくる③です。

小物はアナ雪の部屋のアイテム。

作業は外壁のつづき。

114号でアナ雪の部屋のアイテムが全部揃いました✨

セッティングするのは全部が終わったあとになると思いますが。

 

115号は本と外壁をつくる④です。

小物はプーさん部屋のアイテム。

作業は外壁のつづき。

115号でプーさんの部屋のアイテムが全部揃いました~。

外壁作業はまた「 … 」となることが。

この窓枠がなかなか凹凸が合致できずでスムーズに嵌められず難しかった。

「 … 」と、無言になった点がここです。

角が合わない。

これ結構尖ってるのでうっかりぶつかるとガッツリと流血します。

実際、このドールハウスの作業中に私は何度か軽くですが流血しているので

綿棒やウェットティッシュ等のゴミと一緒に血を拭いたティッシュも散乱していた。

右端の角に合わせて接着していったらこうなったんですよね…。

ミリ単位でズレてるのがわかってたらこっちの端も少しあけて

全体のバランスがよくなるように接着したのに。怒

コーニングの貼りつけは全部のパーツを一緒にやらないとこうなる。

でも指示通りやると中央までのコーニング接着で作業は終わるのよ。

 

次に残りのコーニングをつける頃には先につけたコーニングは

もうガチガチに接着してるから剥がせない=幅の調整もできない。

やり直しができない。

このミリ単位のズレにどれだけ苦しめられたか…。

 

ここまでズレてると見た目も不細工だし何よりケガするという意味で危ないし

仕方ないので角が合わずに尖った箇所はニッパーでカットして形を整えました。

 

ビフォー

アフター ニッパーでカットした飛び出ていた箇所(端材)を隙間に埋め込みました。

 

プーさんの本作りは居室でもできるので愛犬の横でやりました。

完成まで残りあと5号。

 

おしゃれキャットの部屋を全部セッティングしました。

前回載せた時は特典アイテムの額縁はつけてなかったので。

マリーちゃんもクッションの上におっちんしてもらいました💕

かわいい!!😻