小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 22号~25号

 

22号~25号までやりました。

22号は

不思議の国のアリスの部屋をつくる③とアナと雪の女王の部屋をつくる⑤です。

付属のフィギュア類。

作業はアリス側の壁紙貼りと

アナ雪側の壁紙貼りでした。

 

23号はキャビネットとアナと雪の女王の部屋をつくる⑥です。

付属のフィギュア。

作業はキャビネットと腰板の組み立てです。

 

24号は

アナと雪の女王の部屋をつくる⑦と不思議の国のアリスの部屋をつくる④です。

付属のフィギュアはオラフ。

このオラフも自立が難しいです…。

キャラクターは確実に自立できるスタイルで作ってほしかったな。

作業はここまで。

アリスの部屋の床まで貼ったけど

下部分の壁紙が切れてる部分が見えてえらい不細工だなぁと思って調べたら

後々に下の部分の飾りがつくみたいでした。そらそうですよね。

 

そしてミッキーの部屋の壁飾りのシールがついに全部剥がれてきました(´;ω;`)ウゥゥ

向かって左側も右側もシールが浮いてきてます。

両面テープで貼りなおすしかないですね…。

 

粘着力の弱いシールは失敗した時に貼りなおすのには便利だけど

すぐ剥がれてくるのは困る。

 

で、両面テープで補強して貼りなおしました。

組み立ててから貼り直しはめちゃ貼りにくくて難儀でした…。

こっち側も全部剥がれたので同様に補強して貼り直しました。

左側の方も貼り直したいけどシールが浮いてるのが中央部分なんですが

剥がそうとしたら浮いてる部分以外はくっついてるみたいだったのでやめました。

でもあとあとまた剥がれてきたらやっかいだな。

二階までつくったら貼り直しは絶対無理だし悩む。

 

25号はアナと雪の女王の部屋をつくる⑧です。

付属のフィギュア。

作業はアナ雪の部屋の腰板の制作貼りつけです。

25号の作業が終わってここまでできました。

白い作業机は折りたたみ式テーブルのため卓上が水平じゃないので

ドールハウスの組み立てに支障がでてきました。

今は正月にコーナンの初売りセールで買った簡易テーブルで組み立てています。

www.chiisanasekai.work

このドールハウス置くのにちょうどいいサイズなんです。

背景が汚いですが。

ちなみに背景にある白いカバーかけてるのがエルシーさんち(PM5301)で

花柄の布をかけてるのがビバ子ちゃんち(PM70890)です。

※PMとはPlaymobil(プレイモービル)の略です。

 

アリスの部屋がやっぱかわいいよ~~💕

不思議の国のビバ子