小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 51号~55号

 

51号~55号をやりました。

51号は蔵書とアナと雪の女王の部屋をつくる⑩です。

付属品。

この蔵書作りが面倒くさくて疲れた…。

完成形はこんな感じになります。

断面がかなり雑になったけど見えないからヨシとした…。

作業は地下のプーさんちへと繋がる階段部分の階段枠がつきました。

 

52号はアナと雪の女王の部屋をつくる⑪です。

付属品。

階段の一部ができました。

 

53号はアナと雪の女王の部屋をつくる⑫です。

付属の小物。

今回、階段の板の取り付けでまたサイズが合わず。

仕方ないので少しカットしました。

カットしてなんとかセットできました。

カットしたのはこの正面右側の板部分です。

 

54号は外構をつくる①です。

付属のシンクがめちゃかわいい💕

アリスの部屋の小物は本当にかわいい!!

作業は地下室の外構取り付けでした。

 

55号はフロアランプとくまのプーさんの部屋をつくる⑩です。

付属品はラグと

フロアランプは組み立て式です。

今回も基盤と電池が入っていたのでセットして

ピカ~~ン✨

灯りキチとしては今回のドールハウスは光ものが多い点も嬉しい✨😸

作業はプーさんの家の扉がつきました。

今回のドールハウスの扉ってキチキチ目が多いのかと思ったら

このプーさんの扉はめちゃユルユルで

ちょっと動かしただけでもドアが全開します…。

 

 

【おまけ】

5月14日にダイソーでプーさんのテーブルクロスを買ったんですが

これが思ってたよりめちゃ幅が小さくて。(例によってサイズ確認してなかった)

家のテーブルには小さいのでドールハウスの埃除けとして使うことになりました。

こんなサイズのテーブルクロスなんか需要あるのか?て思ったほど

変てこなサイズでした。