小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

イライラが重なる日

 

うちの夫は車幅感覚がなくて運転が上手とはいえないけど

運転中にあんまりクラクションを鳴らさない人。

他の車の割り込みにも結構、文句も言わずに譲っている。

 

自分が入れてもらった時も毎回手も挙げてサンキューハザードもしている。

入れてやったのにお礼をしない奴も多いしそういう奴に譲った時なんか

私は「こんな奴に譲って損したな」とか思うんですが。

 

私は自分が運転しないのでアレなんですが

たぶん免許持ってたら強引な割り込みや極度のノロノロ運転とかに

イラつくタイプだと思います。笑

急な割り込みとかされたら、夫に対して

「クラクション鳴らせよ!」て思うことも多いし。

 

まあ、殆どの日がクラクション鳴らす程のことがない日が多いんですが

昨日は何故かクラクションを鳴らすことが多かった。

 

まず、昨日のららぽーと門真に行く道。

ららぽへ入るのに道路を右折するんですが、

右折する瞬間に隣の直進車線からいきなり強引にうちの前に

京都ナンバーのでかい車が割り込んできやがった。

ぶつかりそうで危なかったのでさすがに夫もクラクションを鳴らした。

 

そいつらも、ららぽの駐車場へ入っていくので

うちの車がずっと後ろについてたから

ついてる間中、ムカついてずっと前の奴を睨んでやった。

相手のナンバーも覚えたくらいムカついた。

 

二回目のクラクションもららぽの駐車場で。

今度は駐車場を出る時に赤のボルボを運転してる40代くらいの女が

ボーっとして出口へ行く道をふさいでるのでクラクション鳴らした。

女は薄ら笑いを浮かべた間抜け顔でこっちを振り向いたが

謝るそぶりもせず去って行った。

携帯でしゃべってでもいたのか。

 

3回目は道路のど真ん中で。

青信号だったので進んだら前が渋滞していて動かず信号が変わった。

隣の右折車線から大きなトラックが右折をしようとしてるけど

前の車がもっと前へ進まないからトラックが右折できない状態で。

 

トラックはもっと詰めろとクラクション鳴らすから

うちはギリギリまで前へ詰めるけど、

うちの前にいたハスラーが前に余裕があるのに全然動かない。

 

もう少し前へ行ってくれとクラクションを何度か鳴らしても動かない。

4度目のクラクションでようやく運転手が振り向いたがそれでも動かず。

「こいつ、状況が読めないくらいバカなのか!」とイライラ。

その直後に車が流れだしたので動いたんですが。

 

そんな珍しくクラクションを鳴らす事の多い日でした。

 

あと関係ないけど、

愛犬をトリミングに預けた20分後くらいに

サロンから電話がかかってきたので

愛犬に何かあったのか!?とドキドキしながら電話にでたら

「今日は血液検査はしなくても大丈夫ですか?」の確認だった。

 

昨日はトリミング後にワクチン接種だったので

念のための確認だったんだろうけど

ホントにドキドキして心臓に悪かった😹