小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

緑内障 定期検査

 

前回の検査は2月25日だったと思うけど

処方された新しい目薬の量が足りなくてもうすぐなくなる!

 

というわけで、

前回の検査から2ヶ月10日しか経ってないけど

今日は夫もいるから私が病院の間、愛犬をみててもらえるので

今日、眼科へ行ってきました。

今迄は大体3か月に1度の通院でした。

 

で、今日の結果がまたよくなかった…。

薬を以前より強めのやつに変えたのに

眼圧が下がってなかった。

 

検査室での眼圧測定もしたけど

結果が悪かったから診療室でも3度測りなおしされて

それでもやっぱり眼圧が高めでした。

目の中も何度も覗いて先生考えていた。

 

先生、ちょっと悩んでる風でしたが

 

「とりあえず今回も前回処方したのと同じので

続けてみましょう。

2か月後にまた来てください。

その時に今後、薬を変えるかまた決めます。

2か月後ですよ!」

 

と言われました。

 

たった2か月後か~~正直、だるい。

 

3か月に1度の通院ペースでもダルかったのに

更に通院ペースが短くなった…うう。😿

 

2か月後は7月だからめちゃ暑い時期なのも…。

今回は夫に送ってもらえたからいいけど

徒歩だと片道25分くらいかかるから汗だくになるのだ。