小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

朝起きてすぐコーヒー生活の封印

 

今迄ずっと朝起きると珈琲を飲んでいたのですが

今使用している目薬について調べると、

点眼後にカフェインを摂取すると眼圧が急上昇する報告例があるらしくて

朝起きてすぐのコーヒーがNGになりました。☕😿

 

まあ、点眼後1時間以上も経てば大丈夫かなと思うのですが

今迄、起きると「とりあえずコーヒー」生活だった私には地味に辛い。

眼圧あげちゃダメなので我慢するしかないけど。

 

今は1日2度の点眼指導になったのでとにかく目薬の減りが早い。( ゚Д゚)

今日でもう1本がなくなったので

この調子だと残りの2本も3か月経たないうちになくなる。

 

てことは次回、眼科へ行かないといけない時期が早まることになる。

やだな…。