小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 4号

 

4号を組みました。

 

4号で完成させるアイテム

 

付属アイテムのティーセット

 

ダイニングテーブルはパーツを接着で組み立てです。

 

そして玄関部分の完成です✨

表面

内側面。

内側ドアの下のパーツに緑のペイントが思いっきりついていたんですが

交換頼むのも面倒なので自力でなんとか落としました…。

 

開閉も問題なし!

 

すごいと思ったのがこれ。

きっちりサイズなので水平にしても扉が下に落ちないのだ😲

市販のドールハウスだと水平にすると重力でドアが下に開くじゃないですか。

今回の玄関扉は精密なサイズのせいか、それがないの!

かといって、開閉が硬いとかでもなく開閉もスムーズなのよ。

 

今のところ毎日1号ずつやってるのですが

1日1号ずつやるのがちょうどいい感じかなと思いました。

 

私のせっかちな性格上、一気にやりたいところですが

一気にやると絶対に途中で雑になりそうな気がするのだ…。

 

1日1号ずつやったとしてドールハウスの完成までかかる日数は120日。

4か月後だから9月頃になるのかな。