小さな世界

アラカンですがかわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

緑内障 定期検査

 

今日は朝一で眼科へ行ってきました。

土曜日は8時にクリニックビルの入り口が開いて

病院の受付は8時半からなんですが

7:45に病院へ着いたら既に並んでいましたが今日は6番目でした😸

 

眼科てめちゃ待ち時間長いんですが

朝一で行くと大体毎回10時前には診察も精算も終わるので

やっぱり朝一で行くのが一番効率がいい。

 

前回が視野検査あったので

今回はいつも通りの眼圧測定と視力検査と診察のみで

今日の眼圧も右13で左14でした。

いつも左目の眼圧が14と高くて

私は左目の方が調子悪くどうやってもぼやけてストレス溜る毎日ですが

調子の悪い左の方の緑内障は右目と比べてそこまで進んでないので

左は14でもいいかという考えに先生もなったのかもしれない。

前は14でエイベリスに変えられたから…。😟

 

視野検査は半年に1度なので次回が視野検査になるかな。

 

帰りにまたコメダの黒みつミルクコーヒー買った😸

これ好きです💕