小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ラッキー邸の住人

 

プレモのラッキー邸。

www.chiisanasekai.work

 

シルバニアでも住める大きさではありますが

本物のシルバニアのハウスと比べるとやはり小さい。

そろそろ撤去してシルバニアのハウスと置き換えようかなと思いましたが

やはり小さくても見た目が好きなハウスなので

 

住人も小さいファミリーなら違和感ないかもと思い

私の脳内では小さい=ネズミさん一家なので久々に連れ出してきました。

 

もぐらさんも小さいなと思い比較することに。

 

私の脳内ではネズミさんともぐらさんは同じくらいだと思ってたけど

背比べしたらもぐらさんの方が結構小さかった!

 

というわけで、ラッキー邸の住人はモグラさんに決定!

 

ネズミママ「背比べで勝ったのに入居権で負けたなんて…」

ネズ美「ママ、こういうのを「負けるが勝ち」って言うんだね!」

 

見てください、もぐらさんたちとラッキー邸のしっくりくるサイズ感!

 

もぐママ「私たちにちょうどいいサイズのお家ね!」

 

もぐ子「2階は家族全員でも寝られる広さよ!」


もぐママ「キッチンの高さもちょうどいいわ」

 

もぐパパ「備え付けの家具も味があって良いし、この家に入居できてよかったな」

 

もぐパパ「窓も大きく開けられるから風通しもいいぞ」

 

新居にご満悦のもぐらファミリー



🐻「よかったら教会にいらしてくださいね!」