小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ビーバーファミリー家の家具選び

 

ようやくお家が決まったビーバファミリーさんちの新居に

どの家具を置こうかと考えるのもまた楽しい。

この、ドールハウスの家具選びの楽しさ…久しぶりに思い出した感じです✨

f:id:duckcar:20211122101541j:plain

とりあえずは手近にざっくりと放置してある適当家具類を置いてみた。

とりあえずなので統一感ゼロです。笑

f:id:duckcar:20211122101551j:plain

ツリーは昔に買ったダイソーの。

家具が入るだけでお家らしさがアップ!

また天井に灯りもつけてあげないとなと思いました…。

f:id:duckcar:20211122101601j:plain

倉庫部屋のダンボールを漁っていて出てきたこれ。

オークルイヌのお父さんのソファセットで人形だけ取り出したまま放置してたけど

このソファも使おうと思っています。

f:id:duckcar:20211122101626j:plain

ビバ子とビバ男の子供部屋はこれ使おうかなと思うけど子供ぽすぎるかな。

f:id:duckcar:20211122101635j:plain

この扉をなんとかしないと!

f:id:duckcar:20211122101648j:plain

子供たちが誤って落ちたら危険だからな…。

f:id:duckcar:20211122101657j:plain

 

ソファセットを置いてみました。

これは気持ちがいいな!!

f:id:duckcar:20211122144405j:plain


またテーブルに雑誌置きっぱなしにして…!

f:id:duckcar:20211122144415j:plain

 

ツリーは二階へ移動した。

f:id:duckcar:20211122144426j:plain

 

こちらの年中、埃除け&焼け除けのテーブルクロスをかけている

f:id:duckcar:20211122144439j:plain

プレモの5301もシルバニア用のハウスにしようか考え中です。

住人のプレモたちも、もう何年も住まわせたし。

f:id:duckcar:20211122144449j:plain

一階を住人共有のLDKにしてシェアハウスとして使おうかなと。

ただ、現在中に飾っているプレモを箱にしまうのが面倒なんですよね…。


そして、ここのマットも久々にコロコロで掃除してたんですが、

ふとマットをめくってみたら

f:id:duckcar:20211122101712j:plain

!!

f:id:duckcar:20211122101722j:plain

こんなのが出てきた…2015年のアドベントポスターだから6年前のだ。

2015年のクリスマスが終わったあとにここへしまったままずっと忘れていた。

f:id:duckcar:20211122101732j:plain

私は2016年頃になるとシルバニア熱もかなり落ちてきていたので

(新商品がことごこくツボらないのばかりだったせい)

この頃からシルバニアを飾る範囲もかなり縮小しだしました。

 

そして使い道がないなと思っていたこの巨大ギフト袋は

f:id:duckcar:20211122101741j:plain

マンションの埃除けに使えそうでした。笑

f:id:duckcar:20211122101750j:plain

 

自室も模様替えというほどではないけど少しラックを移動させました。

移動させる時もキャスター付きのラックだとラクチンだし便利!

シルバニアは壁向けに飾ると内側を見れなくなるから無理やり…。

f:id:duckcar:20211122101800j:plain

私は他人から見るとゴミなものでもなんでもため込んでしまう方なので

そろそろ本気でせめてゴミは(個人的には何かに使えるかもと思ってしまう)

断捨離しないとです…。