小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】9475 スピリット ライディング・フリー ラッキーの家

 

久々に買ったプレモハウスのラッキーの家!

セット内容。

これの第一印象ですが、

最初に目にした5年まえは形がシルバニアの時計台の学校に似てるなと思いました。

あの学校、当時は3つくらい持ってたのに記事にしてなかったのか

過去記事検索でヒットしなかった。

当時、何度も不良品で記事を書いた記憶があるんだけど。

 

箱も綺麗に開けました。プレモの箱の中のごちゃり具合を見るのも久しぶり。笑

 

今回ひさびさのプレモのハウスでしたが、「あれっ」と思ったのがここ。

今のハウスってもうジョイント式じゃないんですかね( ゚Д゚)

これだけかなのかな?と思って現行品のプレモのドールハウスを見てみたんだけど

こっちは床面にはボコボコのジョイント穴はないものの

柱にはジョイント穴があったのでやっぱりジョイント式なのかな。これ↓

ともかく

9475の組み立てはジョイントではなく5300の頃みたいな差し込み式になってました。

で、思ったのが建付けが悪いなぁと…。

初期不良に当たりやすいのでまた自分が当たったのだけかもしれないけど。

カチっとはまらなくて床部分、これでも頑張って押しこんだんですが

壁と床が完全にはハマってなくて少しですが隙間があります…。😿

まあ、初期不良てほどでもないので妥協しましたが。

あと、階段がこんなバラバラなパーツを組み立てる形でした。

昔のは階段はそのまま階段の形で入ってたのにな。

 

そして完成~

久々のプレモ楽しかった!

 

中はこんな感じ。

 

アーリーアメリカンな家が好きなので気に入りました🐻

家具とか見てるとアンジェリーナにも合いそうて思った。

 

画像が多くなったので後半はトナカイさんに案内してもらいます。

トナカイさんほんとかわいいな。

発売からもうすぐ1年ですね。