小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【札幌アゾル】とうもろこしのドーナツ

 

札幌アゾルのドーナツ2個目を食べました。

調べてみると「とうもろこしのドーナツ」という名前らしいです。

 

表面のコーティングは食べた感じコーンフレークみたいだなと思ったのですが

とうもろこしのドーナツという名前だからたぶんそうだと思う。

 

裏側を見ると最初に食べたプレーンタイプと同じでした。

 

一口齧ってみたけど…やっぱり普通だったのでレンチンしてみることに。

 

15秒ほどレンチンして食べたのですが、これが大正解でした!!

生地がふわふわになってすごく美味しかったです✨

最初に食べたプレーンタイプもレンチンしたら美味しかったんだと思いました。

 

箱を確認すると「要冷蔵」とは書いてないんですが、

なんとなく普通のスイーツと同じ感覚で

私、何も考えずに冷蔵庫(野菜室)で一晩保管していたんですよ。

それで冷えたから美味しく感じなかったんだと思いました。

温めると人気なのが理解できたほどすごく美味しかったです😋