小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】久々の教会

 

久々にプレモの教会を出しました。

ウエディングカップルの後ろにいるのはこの教会の神父さんです。

結構ベールが長いんです。



この教会。

昔、シルバニア用に飾っていた時は

塔の中央部分は取って飾ってたんですが今回はちゃんとつけてみました。

 

教会は音ギミック付きなんですが大音量なのでマステで塞いでます。笑

鐘の音とウエディングマーチが流れます。

 

ビーバーファミリーが教会の横を通りました。

 

「こんなところに教会ができてるじゃないか!」

 

ビバパパ「パパたちもこんな教会で結婚式あげたんだぞ」

ビバ子「マジで?」

 

ビバママ「教会に灯りがついたわ!」

 

ビバ子「ドアに鍵はかかってないから入ってみようよ!」

鍵があいてりゃ入ってOKなわけじゃないのよビバ子ちゃん

「誰もいないのかな~?」

 

ちゃんといます。

 

初代シルバニア村の神父の初期クマさん。

初期クマさんのこの神父服は昔に作ったやつで

まだ目に異常がなかった頃はミンネで販売もしていました。

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます🥰

現行サイズの神父服もたくさん作ったけど全部売り切れたみたいで

自分用の分を残しておくのを忘れていた…。

まあ、またやる気が出た時に作ればいいんだけど。

 

のこのこと勝手に教会へ入ってきたビーバーファミリー。

どうなるのでしょうか。


飾っているプレモの家☟を移動させて跡地にこの教会を置こうかと考えています。

www.chiisanasekai.work

 

ビバパパの雑貨屋を奥へ追いやって、ここに飾りました。

 

教会の扉を開けると

 

のこのこ入ってきたビーバーファミリーが椅子に座って

神父様からありがたい説教を受けてます。

 

ビバ子ちゃん、ちゃんと聞いてるのでしょうか。

 

www.chiisanasekai.work