小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

布棚をシルバニア用に

 

毎日片づけ作業が面倒で嫌で心で泣きながら片づけていた布棚。

 

とりあえず中に置いていた布は全部取り出したので

ダンボール数個にわけて保管していたシルバニアを

空いた棚へ移動させました。

手っ取り早く箱から出てきた順番に入れてっただけなので

まだまだ仮置き状態ですが。

そこまで大きな棚ではないのでそんなに入らなかったんですが

それでも部屋に積み上げていた数個のダンボールがなくなったのでヨシ。

 

10年前の私のブログでは毎日のように登場していた愛すべきUSゾウファミリー。

この頃のカリコのゾウパパのベストはベロア調でお金持ちぽいんです。

 

UKハムスターファミリーもお気に入りです。

これは過去のわくわくで頻繁に入っていたので当時は結構ダブりました。

ダブって要らない分はヤフオクで1500円で売り切りました。

当時は即決1500円でも買い手付かなかったんですよ…こんなにかわいいのに。

わくわくのUK緑の丘とかも5千円とかで投げ売りされてましたからね。

 

カワウソファミリーは一度もわくわくには入らなかったので

普通に森のお家で割引クーポン使って買いました。

 

この2つは私が本格的にシルバニアにハマった頃に買ったやつです。

歯医者さんセットは今でも現役で売ってる息の長い商品ですね。

このパッケージのビバ子ちゃんがたまらなくかわいいのよ。

 

ヤギファミリーもお気に入りです。

やっぱり旧タイプの方が目が小さいので好みですが。

 

お気に入りファミリーは複数買いする悪い癖がある私…。

メイプルさんは大人が気を付けて触っていても耳が剥げてくるので

予備の予備とかも買ってました。

 

まだまだ適当保管してるダンボールは山ほどあるので

片付けもまだまだ続きます…。

棚の上のデッドスペースも結構あるなと思ったので、

デッドスペースも何とか工夫して保管スペースとして使いたいなと考えています。

 

あと、今回整理していて

やっぱり自分はシルバニアの赤ちゃんはそこまで好きでもないなと思った。

 

今のシルバニアの赤ちゃんだけ押しの風潮についてけないだけで

ファミリーの一員として販売していた当時の赤ちゃんは好きだったんです。

だから赤ちゃんでもアナグマちゃんやゾウちゃんは今でも好きです。

 

そこまで好きでもないのにここ数年の赤ちゃん商品も結構買ってたんです。

たぶん、気持ちが世間の流行に流されて買ったんだよなぁ…

みたいなのも多いので

追々、赤ちゃんの整理もしていこうと思いました。

 

 

その前に棚の上の物も整理しないといけないんですが😹

片付けって本当に大変…。

 

大量の未使用の布や接着芯などは

姉に少し引き取ってもらえることになりました。

押し付けともいう。笑

 

ハンクラ資材も過去に捨てたことを後悔した例もあるしで

なかなか潔く捨てられないのだ…。