小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぐりんぱ③

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

歴代ファミリーの続きです。

 

アーバンのアイボリーイヌファミリー

日本版は以前状態の芳しくないのを持ってたけど断捨離して

現在はUK版のを性転換でファミリーにしています。笑


アーバンのブラウンイヌファミリー

このファミリー好きなんですが持ってません。

ブラウン船長のセットだけ持っています。

かわいいですよね~~復刻してほしいです。


アーバンのアイボリーネコファミリー

これも我が家では男女性転換してます。笑


シマリスファミリー

日本版の方は以前バラでしか持ってなかったけどUK版は持ってます。


アーバンのオークルイヌファミリー

これも日本版は持ってないのでUK版で揃えました。


ネズミファミリー

個人的にあまり好みでないので

わくわくに入っていたのも手放しました^^;


ミケネコファミリー

かわいい~ファミリー揃いました(^^)v

日本版は廃盤になったけど

海外版だとパパと家具とのセット売りとかや

双子ちゃんは森のお家で売ってるしね。


アライグマファミリー

大好きですが日本版は父と息子と赤ちゃんしか持ってないのです。

UK版は持ってるので、それで満足してます。


イヌファミリー

これは日本版も持ってるんですが状態いまいちで出番がありません。

海外版は森のお家で普通に売ってるのでレア度は低いですね。


アーバンのアヒルファミリー

UK版と違ってお洋服がさわやかで好みですが日本版は持ってません。

アヒルさんかわいい~~


クマファミリー

これは新品も中古も持ってます。

新品未開封は汚れると嫌なのでダンボールの中にしまっています。


アーバンのマロンイヌファミリー

犬好きだけどこのマロンイヌはなんとなく好みでないです。

UK版だと森のお家で売ってるリゾートセット(父と息子)と

自転車セット(母と赤ちゃん)があります。


UKパンダファミリー

パンダ好きなんだけど最初のうちはこのシルバニアのパンダは

あんまり好みでなかったんです。

でももう買う物がなくなってきたのもあって(←)買っちゃいました。


UKハリネズミファミリー

ハリネズミさん好きですが、初期版はおけけがなんか短髪?


UKギニーピッグファミリー

これはキワモノ()を受け入れられるようになった今でも

まだかわいいと思える域には到達していません…。


UKアナグマファミリー

私のブログでは登場率高くておなじみですが

個人的にゾウさん初期クマさんと上位を争うくらいのお気に入りファミリーです♪

4人家族売りのファミリーセットと

じじばば赤ちゃん付のセレブレーションファミリーセット両方とも持ってます。


UKフクロウファミリー

持ってませんが、

なんというかUK版はUK版らしい精悍な顔つきしてますよね(気のせい?)


UKブチウサギファミリー

ブチうささんたちは集めてたわけでもないのに

何気に結構我が家へ集まってきて結果的に持ってます。


UKトナカイファミリー

これはハマった頃はまだ普通に売ってたのに今では激レアになってます。

キワモノ()も受け入れられるようになった今では

あの頃に買わなかったのを後悔しているファミリーのひとつです…。


UKホワイトテリアファミリー

犬好きとしては、このホワイトテリアって

リアルのホワイトテリアとなんか違うような気がするんですが。

実物はコロコロしてかわいいのに

これはなんかしゅっとしてるので好みではないです。


UKイノシシファミリー

これは最近お迎えしましたが超お気に入りになっています♪

このファミリーもハマった当時というか最近まで普通に売ってたから

もっと早めに買っておけばよかったです。

数年前まではぐりんぱでも売ってましたよね。


UKペンギンファミリー

持ってますが、ペンペンの三つ子が欲しいです。

以上でぐりんぱギャラリーのファミリーレポは終わりです。

これでもだいぶ端折ったのわかるかな~?

 

つづく。