小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【キラキラくじ】ゆめいろパレード E賞

 

先日のキラキラくじのE賞の赤ちゃんゆうぐ。

すべり台はくじでゲットしましたが

E賞の中で選ぶなら…と思っていた汽車とボートもその後ゲットしました。

この中でなら第一希望は汽車でしたが私が最初にファミマに行った時は

すべり台しか残っていませんでした。😹

 

汽車には手近にいた赤カレ要員のゾウちゃんに乗ってもらいました。

個人的には昔のUK版のゾウちゃんが好きですけどね。

 

ボートには同じく赤カレ要員のペルシャちゃんに。

これ、お座りでは乗れなかった。

 

赤ちゃん遊具は楽しいでしゅ!

 

パレードトレインのミニチュアみたいにも見える。

 

ボートは昔のUK赤ちゃんハウスのネズミに付いてたのを思い出した。

www.chiisanasekai.work

このネズミボートもそうだったけど

赤ちゃんハウスは私が一番シルバニアにハマっていた頃は

ぜんぜん売れてない感じで

毎回、森のお家の福袋に在庫処分扱いで数個は入れられてたから

シルバニアが赤ちゃん推しだらけに席捲された世の中になるなんて

当時、誰が想像できただろうか。

 

そりゃ昔もシルバニアの中で赤ちゃんが一番好きだという人はいたけど

今みたいに赤ちゃんだけに固執してる人は見かけなかった。

ファミリー総じてシルバニアの世界観が好きという人が殆どだった。

 

今のシルバニアファンが赤ちゃん推しだらけになったから

「売ってなんぼ」のメーカーも見ててわかりやすいくらいに

ファミリーから赤ちゃん推しの売り方にシフトチェンジしていったし

こういう風潮もSNSの影響かなと思ってます。

 

個人的には昔の売り方みたいにファミリーは両親と子ども男女で

赤ちゃんは単体売りの販売方式に戻してほしい。