小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

中古で買った棚に収納

 

実は倉庫部屋の片付けはまだ全然終わっていません。

生地をちょっと整理しただけでまた放置状態です。

 

2/26の日曜日に夫がブックオフへ漫画を売りに行くというので

店内をブラブラ見てたら手ごろなサイズの棚が安価だったので買いました。

 

水で濡れた後があったり棚は反ってるし全体的に状態良くなかったけど

まあ、捨てることになっても悔い残らない値段だったし

リメイクシートでも貼ればいいかと思って

昨日、セリアで買ったリメイクシート貼ったアフター画像がこちら。

元は普通の木目柄でした。棚が反ってるのがわかりますか?

 

これ、棚の上のデッドスペースも収納に使いたいと思っていたので

棚の上に置いてます。

幅が61㎝で下の白い棚とちょうど同じだったんです😸

これでまたダンボールがひとつ片付きました。

 

赤ちゃんがそこまで好きではない私ですが

シルバニアを集めていた当時は結構な量の赤ちゃんを持っていました。

(わくわくにも必ず入っていたので自然に集まった)

で、過去に大量の赤ちゃんを断捨離した時でも

お気に入りのこの子たちだけは残しておきました。

みんな過去に森のお家で買った子たちです。🐮の赤ちゃんはわくわくだったかな。

ペンペンとゾウちゃんは好きすぎて10体くらい買ってました。

数年前の断捨離時に最後の1つを残してみんな手放しましたが。

当時の森のお家はポイントカードがあったので、

あと1つ買えばポイントが1個増えるとかの場合は

合わせ買いに安い赤ちゃんを買ってたんです。

ペンペンは当時森のお家で457円だったので10体買っても4570円程度。

 

クマの郵便屋さんも森のお家で買いました。

気に入ってた商品なので予備の予備とかも買っていたけど

断捨離時にこれ以外は全部手放しました。

 

この2つは10年前にUKショップから個人輸入で買いましたが

その後も森のお家には入荷することはなかったのでよかった😸

結構、個人輸入した物が数年後とかに森のお家に入荷するケースもあったので

そんな時はめちゃ悔しい思いをしてました😿

 

現在のお気に入りのトナカイママの配達屋さん。💕

 

こっちの画像の方が棚板が反ってるのがハッキリわかりますね。

リメイクシート貼る作業も結構大変だったしこんなことなら

値段は高くなっても普通に新品の棚を買えばよかったと思いました…。