小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

模様替えとシルバニアの目のサイズ

 

模様替えという大げさなものでもないんですが

赤ちゃんカレンダーを撤去した場所にはこちらを飾っています。

リビングルームリバティセット。

買ったまま放置状態のシルバニアが多いんですがこの機会に飾ってみました。

ゆめかわ系はそこまで好きでないけど

遊園地大好き人間としてはこのパレードトレインは大好きです。

キラキラくじのこちらはお菓子の家を連想するカラーなので余計に好き。

かわいいペンちゃんの顔がかぶりもので隠れているけど…。

トナカイさんはクリスマスが終わると時期外れ感が否めない感じになりますが

私は現行品のトナカイさん大好きなのでトナカイ母さんも飾っています。

どこに飾っている(置いてる)かというとパーシーの上に。笑

 

2月の新商品のシナモロールもどきのロップイヤーファミリー。

うさぎ大好きな私ですが、

今回のはそこまで欲しい感じでもないのでわくわくもしていません。

安くなったらいずれ買うかもしれませんが…買わないかもしれない。

何がダメかってやっぱ目ですよ。目がでかすぎる。

昔のサイズの目だったらもっとかわいくなると思うんだけどなぁ。

 

ていうかロップも色んな色があるんだし全員白で統一しなくてもとも思いました。

柴犬ファミリーみたいにファミリー其々違う色でもよかったのでは。

 

両親のこの耳飾りは埋め込んでるんですかね。

お父さんも耳飾りしてるよ。

そしてお父さんのサロペットのポケットの位置が斬新だなと思いました。

 

昨今のこのデカ目傾向はなんなんですかね。宇宙人顔は嫌いなんですが

ディズニープリンセスみたいに宇宙人顔を目指しているのでしょうか。

昔、森のお家で売っていたUKの緑の車には

ミルクうさぎの祖父が付いていたんですがあの時の祖父を見た時の衝撃。

「目がでかすぎて気持ち悪い!!」って衝撃でした。

www.chiisanasekai.work

 

この頃のかわいさよ。

この目のサイズがシルバニアの素朴さを表しているようでよかったのに…。

現行のショコラウサギファミリーもですが

他のご当地ウサギファミリーも今のは目がでかいのでかわいさが半減している。

私が集めていた頃はまだデカ目じゃなくてよかったなとしみじみ思う。

 

でも最近のでいうとフェネックちゃんは小さい目なのでかわいいと思います。

あとペンペンたちも目は大きくなかった気が。

トナカイさんたちは凄くかわいいと思うけどロップと目のサイズ同じなのか??

今回のロップと同じサイズだとしてもトナカイさんはかわいいと感じるんだから

顔のサイズやバランスの比率のせいかもしれない。

 

www.chiisanasekai.work