小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

赤ちゃんカレンダーの埃除け問題

 

オンラインショップのリニューアルオープンの告知きましたね。

4月20日11時オープンです✨

f:id:duckcar:20220416074154j:plain

https://store.sylvanianfamilies.com/shop/default.aspx

 

さて、

赤ちゃんカレンダーの埃除けに扉を作ってつけようかと考えてましたが

紙製なのでヒンジを打つわけにもいかず。

余計なお金もかけたくなかったので結局は入っていた袋をそのままかぶせることに。

f:id:duckcar:20220415172209j:plain

 

屋根部分の裏側はこんな感じで折り曲げてテープでくっつけてるだけ。

f:id:duckcar:20220415172222j:plain

 

表面しか見えないのでこんなんでもいいね。

最初は袋の接着面で下を閉じてたんだけど

f:id:duckcar:20220415172248j:plain

 

赤ちゃんカレンダーって少し動かしただけでも

中で赤ちゃんが動きまくるじゃないですか。

そういう時に下を閉じてると赤ちゃんの位置をなおす時に面倒だったので

下部分は切りとって

f:id:duckcar:20220415172255j:plain

 

両脇持って簡単に上げ下げで開閉できるようにしました。

f:id:duckcar:20220415172302j:plain

ただこの袋は元から空気抜けの小さい穴が開いてるんですよね。

カレンダー自体が赤ちゃんを固定できる作りだとよかったのになぁ。