小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2015年正月のわくわくセット&気になること(自己解決済)

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

うちは31日から実家で年越しして、先ほど帰宅しました。

といっても、福袋の買い回りに必死で、

ほとんど家(実家)にはいなかったのでなんか疲れました。(相変わらずバカ)

 

実家の地域は昨日の午後からすごい雪で

車の上にも結構積もって道路も凍結してたので、

福袋買いに行けるか!?と不安だったのですが、

大阪市内に来ると意外や全然積もってなかったので、

あれ、吹雪いたのは北部だけなのかしらという感じでしたが、

さっき帰宅すると共に自宅付近は雪が降りだしてきて

雨女ならぬ雪女みたいな。

 

で、

新年といえばの恒例のシルバニアのわくわくセット。

頑張って目当てのものは全部買いました。

持ってるものとダブってるのも多かったけど、

ダブってるのでも持ってないのも入ってるし

「持ってるけど予備があってもいいかな」というアイテムも入ってたので

五千円袋を3袋と一万円袋を1袋と二万円箱を1つの合計5つ購入。

アップルウッドとカントリーバスはさすがにもう要らないので

この2つがメインのだけ買いませんでした。

 

昨日からずっと気になってたことがあったので、

帰宅してすぐ、さら~と他の方の福袋レポのみチェックしたところ、

2万箱の入り数は店舗により異なるみたいですね。

関東の方は入り数が多いみたいで、ええ~~!!て感じでした(゚д゚)!

こちら関西は2万箱は全店舗2セットだけの入り数だったんじゃないかと

思います。2セットしかないんだからそりゃ激戦になりますよ。

ええ、私は1日目に2万箱をゲットできなかったので

森のお家へは2日かけて2店舗行きました…。

並んだ時間は、元旦が1時間半・今日1/2が2時間で2店舗合計すると3時間半。

なんだかな~と、もやもや思うことありの新年のスタートでした…。

 

わくわくレポはもう他の方でやってる方もいるし、

これからやる方もいると思うので私は敢えてしません。

ダブって持ってるものは既に過去にレポ済みのアイテムばかりだし。

が、気になる事が初日の京都イオンの2万箱。

昨日ゲットできなかったので、今日、リベンジで頑張ってゲットしたわけなんですが、

あれ??と思ったのが京都イオンの2万の箱って縦長のそんなに大きくないダンボール1箱だけ

(が入り数2つのみ)だったんですよ。

で、他の方のレポをさらっと見たんですが、自分が今日買ったのと同じ内容ぽいみたいなので

「え??まさか京都だけ中身が違うとか??」と気になりました。

昨日見た時は、サイズ的にマンションが入ってるのかな~と想像してたのですが違うのかな。

 

【追記】

上記に書いた気になることは自己解決?しました。

わくわくセットを開封しながら色々考えてたら、

もしかしたら京都イオンは「UK緑の丘の大きなお家」は

2万箱を買った方にレジで引き渡す形で、

もうひと箱の分だけを店頭に置いていたのかもしれません!

おそらく、そうだと思ったので自己解決です。^^;

 

イオンのシルバニアおたのしみ袋も

元旦の京都イオンの帰りに京都桂川イオンへ見に行ったら

全種類余ってるほど残ってたのですが、

持ってるものばかりだったので買いませんでした。

 

さて、今年は「無駄遣いをやめる」という目標があるので、

福袋も終わったし今後はもうあまり買わないようにしなければ…。

 

ちなみに今回買ったわくわくセット5種類で

既に持ってる物とダブらなかったアイテムは…

 

メインがコテージホスピタルの五千円セットからダブらなったのはこんなに!

病院は日本版のを持ってるけど色違いなので迷わず買いでした。


森の学校がメインの五千円セットからはスクールバスとウィンタースポーツセット。

これ2つともわくわくセットに入りそうな予感がしてたので

森のお家へ入荷した時に買わずで正解でした^^


温室がメインの五千円セットからはダブらなかったのはこれだけでしたが

温室もキャリーコテージも予備を持っててもいいかなと思ってたので買い。


UK版はじしると妖精さんの木のお家がメインの一万円セットからは

こんなに持ってないのが入ってました!!

これだけダブらなきゃ迷わず買いです。


そして2万円セットからダブらなかったのは…これだけ。(;・∀・)

UKファミリーカーは緑だけ持ってなかったので

これが入ってただけでもよかったです。苦笑

この緑のファミリーカーはミルクうさぎのジジ付です。

もうじき日本版もでるペルシャネコファミリーも持ってませんでした。

でもまあ、薄茶うさぎファミリーとかクリームネコのじじばばとか

予備用にもひとつ買おうか迷っていたのも入ってたのでよしです。