小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

マーメイドキャッスルを撤去

 

自分でもわかってはいるし

自分でもどうにもできないんですが

とにかく私は好きな物が多すぎです。

 

もう必要ないと感じたものは時々、断捨離していますが

それでも追っつかないくらい買ってるから

いつまで経っても物が減らないのは仕方ないんだけど。

 

私の嗜好にしては珍しく気に入っていたマーメイドキャッスル。

確かにこれはかわいいよ。

裏側のハリボテ感がすごくても表はかわいいよ。

 

でも私は本来シルバニアの赤ちゃんにはそこまで思い入れはないのだ…。

いくら時代が赤ちゃん推しになっても

私はシルバニアはファミリー(大人や子供サイズ)が好きです。

だから昔、おとぎの国シリーズも頑張って全部集めましたが

のちのち冷静になった時に

「かわいいけど自分が飾りたいのはやっぱり夢の世界ではなくて

シルバニアファミリーたちのリアルな普通の生活なんだ」と悟り

結局、全部手放しました。

これは赤ちゃんが泳いでるところがかわいいな~と癒されました。

真珠を持ったフェネックマーメイドかわいすぎる😻

もう自分的には十分堪能できたと感じたので箱に戻しました。

箱に戻しただけでまだ手放す気はないけど

なんかごちゃごちゃした部屋を少しでもすっきりさせたい気分になってきたのだ。

 

飾っているレゴも堪能したのは全部バラして箱に戻したいけど

レゴはバラすのが億劫で中々着手できないんですよね😿

レゴ触ってると指が乾燥して角質がバリバリめくれてきませんか??

あれって水分がなくなった年寄だけの現象なのかな。