小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

初期不良とゆめいろマーメイドキャッスル

 

7月のシルバニアカレンダーは華やか✨

6月は個人的にイマイチな写真だったので早めにめくって

今週から7月のカレンダーを楽しんでいます。笑

 

先日、amazonで買ったゆめいろ赤ちゃんプリンセスセットなんですが

届いたものは残念なことにシロウサギちゃんの左目にひどい傷があるものでした。

パッと見た瞬間にパッケージの外からわかるくらいだったので

未開封のままamazonへ返品して交換してもらったんですが

なんと、交換品もまた同じ個所に傷がある子でした😿

ここまで同じ個所の不具合だと工場の製造ラインで問題あるのでは。

目を入れる機械に問題があるとしか思えない。

ということで、仕方ないのでメーカーに連絡して

画像を確認してもらった結果、交換してもらえることになりました。

 

個人的にこのセットでの一番目当てはハスキーちゃんなので

ハスキーちゃんは問題なしでよかったけど。

蝶々なペルシャちゃん

フラワーなマシュマロネズミちゃん。

 

難ありのシロウサギちゃん以外は遊園地へ飾ります。

 

マーメイドキャッスルはいつ見てもかわいい😻

普段は埃のつかないラックの中に飾っていますが撮影のために久々に出しました。

 

かわいい!!

乗ってもらいました~。

 

ペルシャちゃんはここへ。

マシュマロちゃんも

乗ってもらいました。

 

シマネコちゃんは

潜水艦な乗り物に。

 

泳いでるマーメイドたちは相変わらずかわいいし

この姉妹もいつ見ても癒されます😽

 

ゆめいろマーメイドキャッスルは表側は本当にかわいいです。

 

本気でもう飾る場所がないので

飾ってる中でもう堪能したレゴをぼちぼち解体していってるんですが

レゴは組む時は楽しいけど解体の時が本当にだるい…。

そして私の場合は一度解体すると再び組むことはない。

 

ハリポタ好きだけど、どんどん新商品が出るからキリがないし

流通限定以外のハリポタは解体しようかなと考えています。

お気に入りのダイアゴン横丁とかは解体する気ゼロだけど。

あとモジュールもウィンターヴィレッジも解体する気になれない。

 

明日は大回転ジェットコースターのVIP先行発売日だけど

流石にここのところお金使いすぎてるので安くなるまで待とうか考え中です😿

www.chiisanasekai.work

 

ゴッホの星月夜も発売前から買うと決めてるけど

これはアイデアだからあと2か月したらamazon直販になって

そのうち値下がるだろうしそれまで待つつもり。

今、amazonで出てるのはマケプレだから定価より高いし買ったら損ですよ。