小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

早朝からシルバニアをセット

 

8月はまだ残り10日あるんですが

 

今朝、赤ちゃんカレンダーをもう9月に位置変更しました。

実は我が家の赤カレは6月でストップしていたのだ…。

やっぱ配置換えも面倒くさいですね。

買物が多い私は今年も8月にして既に7桁以上を趣味に使ってるんですが

買って後悔しているのも多々あります…。💸

今年の買い物である、この赤ちゃんカレンダーもそのひとつ。

所詮は紙製だから耐久性は弱いのにファンの足元見たあの強気の価格だもんね…。

昔の木製カレンダーと違って埃除けもないし。

一番の不満点は赤ちゃんを飾ってもちょっと動かすとすぐ中で斜めったりするとこ。

 

シルバニア以外でも欲しくて買ってみたけど

よくよく考えたらやっぱり買わなきゃよかったなと思うのが結構あります。

今年買ったリーメントでは間違いなくコレが一番の後悔ですね。苦笑

www.chiisanasekai.work

 

昨日のくじの赤ちゃんたちを海底へセットしようと思い

早朝からキラキラくじのシルバニアを出してました。

シークレットのこれはウミヘビでしょうか。付属の紙には書いてないんですよね。

私のだけかもしれないけど、被り物が結構きつめで着脱しにくかった…。

「あちゅいでしゅ…。」

 

これはタコさんかな?

これは大きめなので着脱余裕でした。

 

これはマンボウ?わからん。

シルクネコちゃんも暑くて疲れた顔に見える。

「シルバニアの赤ちゃんも大変でしゅ…」

 

海底(マーメイドキャッスル)へ。

 

偶然ですが、サメくんがタコさんを狙ってるように見えました。笑

いや、これタコじゃないのかな。角みたいのあるし。