小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

今度は車

 

今日、いつものように買い出しに出かけて

買い出し終えた私が荷物をいつものように車の後部座席に乗せようと

後部座席のドアを見た時に違和感に気づいた。

言葉では説明難しいけどなんか突起のような感じになってたんですよ。

 

で、夫に「なんか後部座席のドアが変やけど」と言ったら

夫が言いました。

「実は昨日、車庫から出す時に車の左側を車庫の壁にこすった」と…。

 

夫はポカをやっても私から指摘されるまで言わないんです。

 

こすったというが、斜めから見たら扉がはっきり凹んでるし。

凹んでるから扉の中の金具かなんかが突起状になってんですよ。

その上下を見るとはっきりこすった傷ができて塗装も剥げている…。

 

夫は自宅の車庫での出し入れで今の車を傷つけたのはこれが2度目。

昨年が初の車検だったので購入してまだ3年。

新車購入して1年も経たずくらいで走行中に事故にあって修理。

 

昨年だったか一昨年だったかも車庫入れで自分で車を傷つけ

修理代で5万くらいかかったかな。

あの時もブログの記事のついでみたいな感じで書いたと思うけど。

 

そして今回も自分で傷つけてる。

もうバカなんじゃないかとしか。

 

車の購入代金は私が一括で貸してます。

毎月額を決めて車の代金は返済してもらってますが

自分が遊ぶ金は絶対に確保したい奴なので「今月はお金が足りない」とかいって

私へ返済をしない月もある

まだ半分も返済してもらってないから余計に車を傷つけられるとムカつきます。

 

車庫入れの時も毎回「気を付けてよ」と注意してるのに。

 

1月早々、財布失くしたことでカードの再発行やなんやの代金でも

万はドブに捨ててるようなもんです。

毎回「気を付けろ」と言ってるのに。

 

今度は何やらかすやら。