小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日

 

今日は朝一で愛犬の病院デーでした。

早く着きすぎたのでコンビニへ朝食を買いに立ち寄り夫が出て行ったので鳴く愛犬。

前回は立てなかったけど今日は立てていました。

パピーの頃から変わらずいつもこんな感じで私や夫が車から降りると

地団太踏んで鳴きまくってます。

でもこのあとすぐ立つのやめて伏せってましたが。笑

 

2週間前に血液検査したからという事で

今日は血糖値だけの検査で血糖値200強くらいでした。

鼻水だけ気になるので前回くしゃみが止まらなかった時に出してもらったのと

同じ薬を処方されたけど

この薬が効くようであれば歯が原因の可能性が高いらしい…。

逆に効かなかったら効かなかったで腫瘍ができてるとか

やっかいな別の原因があるので、その場合どうしましょうかと言われたので

効いても効かなくてもなんか嫌だなという感じで…。

でも歯が原因なら抜けばいいだけだから効いてくれた方がまだマシか。

 

今日は血糖値だけの検査だったので安かったです。

うち4千円は薬代と尿検査紙の代金です。

来年のトリミングの予約取れるのか確認したら…

なんと6月まで全部予約が既に埋まってると言われびっくり( ゚Д゚)

 

数年前にトリミング中に愛犬をトリマーのミスによる事故で亡くした方の

判決がニュースでも結構取り上げられていたので、

私もその事件をニュースで初めて知ったんですがそれの影響かなと思いました。

トリミング中の事故の事考えても

できれば病院のサロンでやってもらう方が安心だよなぁと改めて思いました。

愛犬は今のサロンに10年以上お世話になってるけど

今迄8か月も先まで予約埋まってるなんて事なかったもん。

 

昨日、珍しく愛犬がかまくらに入ってたんです。

名前呼んだら顔出した。

このあと少しだけここでくつろいでたけど

私が布団へ移動したら出てきた。

関係ないけど今日もろくでなしの夫にイラつきまくりでストレス半端ないです💢