小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

頭痛と吐き気

 

※自分のための個人の体調記録です。

 

2月26日(日)。

午後くらいだったか、どこが悪いというわけではないけど

買い出し帰りの車の中にいる頃から

なんか体に嫌だな~て思う感じがしていて

夕方の点眼する時(昨日は16時頃)。

 

2種類の点眼のうちの

ブリンゾラミドを点眼して目の下を押さえている時に

結構頭痛がしていた。

 

痛いな~と思いながらもちょっと我慢してれば治るかと思って

そのまま横になって寝ていたけど

頭痛は良くなるどころかどんどんひどくなってくる。

 

前頭葉部分が「ぐわんぐわん…」という感じにきつく痛む。

これは我慢できないと思って17時半頃に頭痛薬を飲みました。

 

通常なら頭痛の時でも薬を飲めば、

30分もすれば痛みも治まることが多いんだけど、

昨日は1時間経っても2時間経っても痛みが治まらない。

真剣に病院連れてってもらおうかと思ったくらいの

数年ぶりの強烈な頭痛だった。

 

痛みがひどいので頭かかえて布団に横になってると

夫がどうでもいいことをあれこれ聞いてきてイライラ。

頭痛がするって言って横になってるんだから察しろよ!

て思いました。

 

次にお腹が強烈に痛いというほどでもないけど

なんか気持ち悪い感じで吐き気もしてトイレにこもり。

 

それから布団に戻って意識が飛んでたので眠ってたんだろう。

目が覚めた時は22時半くらいだったけど、

その頃にはもう頭痛は治まっていたのでホっとしました。

 

頭痛と吐き気と腹痛(強烈な痛みではないけど)…。

風邪か?と思うけど咳や鼻水などの症状はない。

普段は家にこもってるし外出時は常にマスクしてるし

感染源を考えると夫しかいない。

 

でも、処方された新しい目薬ブリンゾラミドの副作用で

「頭痛」と「吐き気」もあったんですよね。

 

たまたま体調が悪い時とタイミングが合っただけだと思いたい…。