小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】9475 トナカイさんの案内でラッキーハウス内覧

 

PM9475の続きです。

 

今回はトナカイさんに案内してもらいましょう。

 

この家はポーチが素敵なのよ!

 

柱の装飾も素敵でしょう?

 

私もポーチのある家が好きなんです。

 

昔のアメブロ時代の私のブログを見ていてくれた方なら覚えているでしょうか。

私はドールハウスの廊下が大好きなんです。

だから数あるシルバニアの学校の中でもこの学校が一番好きでした。

www.chiisanasekai.work

 

なのでこのポーチも横から見て「くぅ~~!」てなりました。

今は廊下のない家が主流のようですが私は絶対、廊下がある家の方がいい。

 

じゃ、中へ入りましょうか!

アーリーアメリカンなかわいいダイニングね~

キッチンもシンクもかわいい!!これぞ黄金期のプレモの復刻よ!!

プレモのハウスの作りを真似した感じの今のシルバニアも

プレモに倣って黄金期の商品の復刻をしてはどうでしょうか。

このテーブルの素敵なところがね、

ここ!ちゃんと使い込んでる感じを演出でシャビー加工までしてあるの( ゚Д゚)

チェストもシンプルでかわいいし

この食器棚みてアンジェリーナを思いだしました。

アンジェリーナの世界の家具がこんな感じなのよ。

 

この家には床下収納もついているのよ!

くるりんぱ!

ちなみに我が家も床下収納あるけど一度も使った事ない。

 

階段を上って二階へいくわね。

二階は狭いけど家族が寝る分には十分な広さなの。

娘がこんな感じ好きそうだわ~🎵

 

トナカイ母さんが言った通り、

私もこのハウスは柱や窓の装飾(模様)が素敵だなと思いました。

かわいくないですか??

ラッキーの家なので風見鶏ならぬ風見馬です。

 

プレモなので窓も全部開閉できますよ~。

 

ポーチはこちら側からも降りられるのよ。

 

というわけでファミリー揃ってやってきました。

付属品は全部紹介しませんが、こんなのも付いてます。

 

中々、いい家じゃないか~

トナカイ女子はここが気に入ったようです。

やほ!

 

久々のプレモハウスはやっぱりかわいかったです😸

レゴもいいけどプレモもね!

昭和のCMの「おせちもいいけどカレーもね!」な感じで。

 


「私たちの家にトナカイが…。」

ハウス目的で買ったのでその他はどうでもいいのだ…。

それにこの手の顔のモビは好きじゃないんですよね。

馬は相変わらずですね。