小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

学習しない

 

今日のバイオリズムは朝からいい感じで平穏で

このまま終わるかと思っていたら帰宅時にまた夫がやらかし急降下。

 

うちは小さな家で車庫もかなり狭く入れにくい立地ではあるけど

運転慣れてる人なら特に難なく入れられる程度だと思います。

車の修理とか車検で業者の方に車を持ってきてもらったときなんかに

うちへ車庫入れしてるのを何度か見てるとみんな普通にスッと入れてるから。

ちなみに私は運転免許持ってません。

 

この家に越してきて今年で14年目で

車がないと不便な場所で毎週買い出しで車は使うので

夫は車庫入れは毎週2回はやっている。

 

今日の帰宅時、車庫入れの際の角度が明らかにおかしくて

助手席の私でもおかしいと感じた角度。

この角度じゃ車庫の入り口にぶつかるんじゃと思ったので

バックする時に夫に「ぶつけんといてや!」と言いました。

 

で、バックした瞬間に思いっきりでかい嫌な音が…ぶつけやがった。

直前に嫌な感じがしたから注意したのにぶつけやがった。

近所の人も「ぶつけたな」と気づいたはずの音でした。

 

私も学習しないタイプですが私の場合はそれで周りに迷惑をかけることはない。

全て自己完結。

でも夫の学習しないのはハッキリ言って自分以外にも迷惑かけまくり。

何度注意しても治らないし反省もしないし今回もぶつけた事を謝りもしない。

理由あって車の購入代金は購入時に全額私が立て替えてるんですよ。

私は性格的にローン組むの嫌いなので常に一括払いです。

あくまでも建て替えで貸す形なので毎月少しずつ返済してもらってますが。

 

ぶつけた車の後部はえぐれてました。

まだ購入して3年目なのに事故るわぶつけるわ…。

事故の時は相手にぶつけられたんだけど。

 

まあ、今回のは自宅にぶつけたから対人じゃないだけマシかと

思ったけど…。

 

最近も運転に集中せず信号見てなかったみたいで

マジでもうすこしで大事故になる寸前で「殺す気か!」と怒鳴りました…。😾

 

お金ないから修理しないつもりかな。

私は知らん。

イライラ。