小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【playmobil】5301 黄色壁のマンション

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

5301もついに買いまして、これでプレモのドールハウス全部揃いました。

さすがに値段が高いので購入決断まで一か月くらい迷ったけど

自分への誕プレと言い聞かせてポチ!

関税二千円もかかったし税関で開けられたせいか?

新品購入なのにダンボールの中で元箱の蓋が開いてパーツが散乱してるわ

取説は破れてるわでムカつきました。

P2082151.jpg

 

中身は確かに未開封で新品だったけど、箱の状態がひどくて。

倉庫でどんだけ乱雑に取り扱われてたのか伝わりました。(T_T)

箱の状態も説明で書いといてくれたら別のショップで買ったかも…。

 

マンションの住人夫婦。

このマンションに似つかわしくないくらい見た目が妙に貧乏くさいんですが。

P2082152.jpg

 

隣の初代ドールハウスの5300と比較すると色が素敵。

私はテラスはいらない派なので建物デザイン的にもこっちの方が好み。

P2082153.jpg

 

最初、5301がいまいちだなと思っていたのがこの中央がくぼんでる部分。

子供が遊びやすいようにとデザイン変更したみたいですが

見た目重視の大人目線だと残念な感じ。

おまけに5301は階段もオプションで別売り販売だったので付いてません。

P2082157.jpg

 

部屋のカーテンは5300はフェルト製だったけど5301からはプラ製です。

壁紙も5300は最初から厚紙の壁紙が貼りつけられていたのに対して

5300はシール式で自分で貼る形式。

P2082162.jpg

 

両側の柱はアーチ式になっていておしゃれ。

P2082163.jpg

 

外観は黄色壁のマンションの方が素敵✨

高額だったけど気に入ったので悔いなし!

P2082166.jpg

 

 

話変わって昨日届いたデアゴですが、パーツがすごくクオリティ高いです。

総額16万は高すぎると思うけどクオリティもそれなりにしっかりしてますね。

P2082150.jpg

 

3号分のパーツ組立状態。

早く組み立てたいので次のがどんどん届かないかなと待ち遠しい気分です。

P2082168.jpg

完成したらシルバニアやプレモを舞台に立たせるのだ。