小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ハイフィールズバーンに

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

本日17日のアドベントカレンダーのアイテムは

お母さん用のクリスマスプレゼントです。

中にはネックレス✨

プレモ用なのでシルバニア向けではありませんが、

うさぎさんの耳につけたらいい感じでした。

 

アドベントカレンダーのプレモ人形をプレモに置いて眺めてたんですが、

当然ですがしっくりきますね。

これはエレベーターの中。

 

観覧車もやっぱりしっくりくる。

個人的にプレモは建物系が好きでドールには一切興味なかったんですが

最近、海外の色んなサイトやyoutubeを見てると

やっぱりいいなあって思えました。

ものすごく欲しいと思った大昔のプレモの激レア商品を見たんですが

まず手に入らないだろうな。

それを作ったのは当時プレモの輸入代理店をやっていたエポック社というのが

なんとも皮肉…。

うちの夫も「シルバニアはもうやめてプレモを集めればいいのに」って言ってます。

やっぱり男性はレゴやプレモ系の方が好きみたいですね。

 

エルシーさんはBWワンピをお洗濯中。


ランチはグラタンです。(私のランチもグラタンでした)


ところで、昨日、人形目線(上からじゃなくて低い位置)で

ずーっと建物を眺めてたら…

このハイフィールズバーン購入後(3年近く)気づいてなかったことを発見!


ここ!

ハイフィールズバーンの中にもライト設置穴があったんですよ!!

たぶんこれは持ってる方でも気づいてない方の方が多いんじゃないでしょうか?


人形目線でバーンの中を見上げてて気づきました。


最後にどうでもいい小ネタですが、ハイフィールズファームの壁と


バーンの壁は同じです。