小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森の学校 青色バージョン

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

大好きな森の学校の青色バージョンも買いました。

※森の学校は緑と青の2色発売でした。
ku*chan


屋根の色とかその他の配色が緑バージョンと違います。
ku*chan


こちらは欠品無しの完全品なので玄関アーチも鐘もあるよ。
ku*chan


では、中へ。
ku*chan

 

やっぱり廊下が好き。笑
ku*chan

 

教室。

机と椅子も水色です~ロッカーと教室の扉は白。
ku*chan

 

黒板。

「森のみんなの学校」には黒板消しや定規やノート等の小物アイテムが

いっぱいついてたんだけど

「森の学校」にはそういった小物アイテムが一切ついてません。
ku*chan

 

渡り廊下。
ku*chan


木の図書館。
ku*chan


本も全部そろってます。

こちらの椅子はピンク×ベージュの2トーンカラーです。
ku*chan


最後に本館の側面の窓からの廊下の眺めをどうぞ。(廊下廊下しつこい)
ku*chan

アイ ラブ 廊下。廊下

 

狭い我が家の廊下は短いので、ときどき一直線の長い廊下を見ると走りたくなります。

日本の家の廊下は幅も狭くて長さもよほどの豪邸でない限りは短めなので

不満なんですが、

欧米の家の幅が広くて長い廊下とか見るとたまりません。はぁはぁ

 

ショッピングモールの一直線の通路も見るたびに愛犬を走らせたくなります。