小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【テッド2】16インチ(R指定版)ムービング&トーキング タキシード

 

前回紹介したのと同じシリーズでタキシード版のテッドです。

トーキング内容も動きも前回と同じなので動画は割愛。

 

見た目はそうわからないと思いますが、これは割と劣化感じました…。

前回紹介した新品と触って比べるとハッキリわかりました。

毛の手触りが全然違うんですよ。

この子の毛は劣化で手触りがなんかごわごわしています。

パッケージの裏面がけっこう焼けてたので紫外線による劣化だと思います。

知らない人もいるかもしれないけど、

ぬいぐるみも紫外線でかなり劣化しますから窓際に飾っちゃダメですよ。

まあ、この手の違いはマニアにしかわからないと思うけど。