小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディズニーハロウィンシルエットランタン復活

 

10年くらい前にガチャったミッキーミニーのかぼちゃのハロウィンランタン。

電池切れでずっと前からもう点かない状態で。

電池交換不可の使い切りタイプのランタンだったので

点かないままハロウィンの時期に飾ったりしていたんですが

 

突如「電池交換したらまだいけるのでは」と思い、パワーでこじあけました。

 

マジカルミュージックシアター創刊号の極小ドライバーが早速、役に立ちました😸

 

中の電池は当然だけど膨張液漏れしてました。

こんな状態。汚い!!

 

液漏れしていたものの電池ボックス内は特に汚れてる感じもしなかったので

そのまま新しい電池を入れてみることに。

 

電池はLR41でした。

家にあるかなと思って予備の電池を入れてる箱を見てみたら

LR41の在庫は未開封のが結構あったのでラッキー。

前に何かでLR41が必要になってまとめ買いしてたんだろうな。

ぜんぜん覚えてないけど。

 

ビフォー

 

アフター💡✨

 

なんとか無事復活できました!!

 

私のハロウィンランタンなのよ!

 

ミニーちゃんも嬉しそうです。(気のせい)

 

ルカ「テーブル片付けたいんだけどいつまでそうやってるつもりなのかしら」

 

検索したら当時書いた記事がみつかった。9年前だった。

これ当時はアーバンの壁に投影したりして

プロジェクションマッピングみたいにしても遊んでいた。懐かしいなぁ。

あの頃は愛犬もまだ3歳で元気溌剌で悩みもなかったのにな。

www.chiisanasekai.work

正式名称は「ディズニーハロウィンシルエットランタン」でした。

www.chiisanasekai.work