小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

オミクロン【BA.5】5日目

 

※自分の感染後の経過記録です。

 

5日目の昨日の体調は前日4日目よりしんどくなった。

 

昨日8/6の薬の服用と発熱状態

 

4時 38度 カロナール800mg服用 

12時 36.9度

13:20 37.8度

14:45 37.3度

16時 37.5度 カロナール700mg服用 

17時半 37.4度

 

で、今朝も3時半に目覚めて測ったら37.3度でした。

解熱剤は前日の16時に服用したから12時間弱経過してるので

解熱効果はなくなっているはずなので

薬に頼らない自力での体温がまだ37.3度あるということになる。

そして頭は相変わらず痛い。

 

37.5度以下なら解熱剤(カロナール)使わない方がいいかなと思って

昨日は12時間あけて耐えきれなくなった時に飲んだんですが

1日通して37度台で地味にしんどかったです。

 

私、平熱が低くて平常時は35.3度とかなので

発熱すると37度台が一番きついんです。

今日で6日目になるのにまだ熱が続くって治りが遅い気がする。

 

 

私にうつした夫は6日目以降はもう平熱で

自分のせいで私がこんな目にあってるのに心配するでもなく

掃除洗濯、犬の食事や投薬や検査の世話や犬のトイレシートの交換とか

やらなきゃいけない家のことも全部、熱がある私にやらせて知らん顔。

電気代も考えず他の部屋でエアコンや電気使い放題で無駄金ばかり使うし。

これ、私の実家に行ったときもそう。

うちの親は年金生活で節約してるのに

むかつくくらい勝手気ままによその家でエアコンガンガンつけまくるし

部屋は日差しが入って十分明るいのにすぐ電気つけるし

部屋を長時間離れる時でもTVも電気もエアコンもつけっぱなしで

人としての育ちというか根っこがおかしい。

 

使用済みのマスクを口をつけた面をおっぴろげでゴミ箱に捨てるし

鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てずにテーブルの上に置くし

どんだけ家の中にウイルスまき散らすつもりなのかと注意したら

「マスクの捨て方とかそんなん知らんわ」とか抜かす。

ムカつきませんか。自分が悪いのに逆切れしたんですよ。

 

そもそも私が感染したのだって

夫は感染してるのにマスクはずしてキッチンでスマホいじったり電話してるし

その時にウイルスをキッチン中にまき散らして私が感染したんだと思う。

挨拶もまともにできないし周りに迷惑かけることをなんとも思わない。

無責任でやらかしてばかりの上に罪悪感ゼロの夫にはいろいろムカつきます。