小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

グズる

 

身体の中のどこかが炎症起こしていて痛むのか

今朝からずっと布団の中でグズグズと延々と不快そうな愚図り方をしている。

愚図ってる動画撮って先生に「こんな感じなんです」と見せようと思い

スマホ構えるとカメラ嫌いな愛犬はグズるのをやめる…。

 

布団から出てきて何かアピールしてると思ったら

 

「ごはんくれ」のアピールでした。

朝ごはん食べさせたのに。

お昼ごはんまではまだ2時間半以上も先なのに。

 

「ダメ」と言うと諦めて布団の中へ戻りました。

最近、飲水量の波がすごくて。

ここ数日は多飲多尿が続いてるなと思ったら昨日はがくんと飲水量が減っていた。

 

尿糖値が低いのに多飲の場合は別のホルモン関係の病気になっている

可能性が高いので尿糖値と飲水量を毎日しっかりチェックしてくださいと

先生に言われているので多飲になると本当に不安になります。

 

前にケトンが出たけどその後は平常に戻ったし

先生も「気持ち悪いけどイレギュラーかなぁ」と言っていたんですが。

愛犬は昔から健康面でもよくわからない子です。

 

前の車の時なのでもう5年以上は前の話ですが

カインズでの買い出しの帰りに車のトランクのドアを閉める時に

愛犬の手を挟んだことがあって、

その時、手を挟んだままトランクのドアはしっかりしまってたし

愛犬もものすごい悲鳴あげて泣いたので

「絶対骨折してる!骨くだけてる!!」と焦って

カインズから即、病院へ連れて行ったんですが

病院へ着いたらにこにこ顔で(愛犬は病院大好きなんです)

尻尾ふりふりごきげんで

先生に診てもらっても異常なしの診断結果でした。

 

あれ、ほんと謎だった。

夫も「絶対折れてると思ったのに不思議やなぁ」と。