小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

奇妙な感覚

 

昨夜23時台の頃です。

 

夫がまた夜更かしして光熱費が高騰するので

その時間帯、私はイライラしていたのですが

私は早寝なので昨日は18時には愛犬と布団に入っていたけど

1~2時間で目が覚めるのでその時も目は覚めて眠ってはいませんでした。

 

夫に「早く寝ろ!」とLINEした時にスマホの時間を見てそれが0時前頃。

 

そのLINEする時間のほんの少し前くらいに奇妙な感覚があったんです。

私は確実に起きて(目は覚めて)ました。

 

私の寝ている布団の足元の右で、

犬が体をブルブル!ってやる感覚が確実にしたんです。

あの、犬が体が濡れた時に水をはじくために体をブルブルする

あの時の感覚(音・振動)です。

 

愛犬は水を飲んだあとに口についた水をはじくのに

毎回体をブルブル!するので、

その時は「愛犬か??」と思って横を見たら

愛犬は夫の布団の中でいびきかきながらぐっすり寝ている。

 

「え、なに、気持ち悪い…」と思いながらも

相変わらず一階でずっとスマホでいじって夜更かししてますが

昨日はとりあえず同じ家に夫もいたし一人じゃなかったので

そこまで恐怖感はなかった。

ちなみに夫は下でスマホで遊んでるだけなので物音は立ててませんでした。

 

そのブルブルの直後に今度は頭の右横でスマホが落ちるような

結構大きめの音がして(耳元だから余計に)

あの時はマジでびっくりして心臓がドキ!っとなりました。

私はスマホを枕の横に置いて寝るので

たまにスマホが布団から床に落ちる時もあるし、

スマホが落ちたのかと思って確認したら

スマホはちゃんと布団の上(枕の横)にある。落ちてない。

 

ちなみに私は霊感は全然ないです。

 

最近、ご近所のわんこ(17歳)を見かけないんですが

元気かなぁと心配になりました…。

たまに奥さんと玄関先で偶然会った時は毎回

「〇〇くん、元気?」と確認してるんですが

今年になってまだ一度も会ってないから心配になりました。

元気だといいんだけど。