小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【コメダ珈琲】エッグサンド と、雑記色々

 

昨日は愛犬のトリミングデーだったので早朝から出発。

愛犬をサロンへ預けてからイオン(10時)迄にまだ時間があったので

時間潰しを兼ねてひさびさにコメダで食べました。

 

私はエッグサンドとカフェオレを注文😋

ドリンク頼むとモーニングが自動で付くので小倉トーストをチョイス。

我ながら朝からどんだけ食うんだって感じですが…。

エッグサンドのカロリー1057kcal

小倉トーストのカロリー(トースト・小倉あん・バター)300kcal

カフェオレ(砂糖入り)のカロリー100kcal

 

朝だけで合計1500kcal弱摂ってしまった。

でも、めちゃおなかいっぱいになって昨日はランチ抜きでした。

意識してランチを抜いたわけではなくて

私にしては珍しくコメダで食べてから昼を過ぎてもお腹が空かなかったのだ。

 

コメダで食べたあとにイオンへ行って買い出し済ませてから

マイナンバーカードの申請で(12月末までの申請で最大2万ポイント還元)

イオンモール内のauショップへ行って申請を済ませて、

イオンから別のショッピング施設に移動してそこにある美容院へ行って

愛犬のトリミング中に私も散髪も済ませてと、

やることいっぱいで忙しかったのでランチのことも忘れていた😹

 

マイナンバーカードの申請は誰でもauショップからできるんですが

写真撮影も登録申請もスマホからで本当にすぐに終わって助かりました。

あとは市役所からの「受け取りに来てください」の通知を待つだけです。😸

 

しかし、撮った自分の顔写真見て、強烈に不細工だなと思いました。

毎日鏡で見てる顔より更に不細工…。( ゚Д゚)

 

夫が自分の写真を見せきて「なんか俺、顔おかしくない?」と言うので

「え、いつものあんたの顔と同じやけど」と言ってやりました。

つまり、そういうことなんです。

他人が見てる自分の顔は写真の顔と同じなんですよ…。

マスクして証明写真撮りたかったくらい不細工。

一生マスクはずしたくないわ。