小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

バレンタインデー

 

今日はバレンタインデーですね。

というわけで昨日、夫が私に買ってきたチョコレートの紹介を。

女から男への習慣は我が家ではない。

まずはメリーチョコのプリン缶といちごパフェ缶。

このクリームソーダ缶は売り切れだったそうです。

www.chiisanasekai.work

缶の裏側。

プリン缶のカロリーは1缶あたり363kcal。

いちごパフェ缶は364kcalでどっちも同じくらいでした。

パチパチって書いてるけどこれもパチパチチョコなのかな。

 

そしてなんか久しぶりのミッフィー。

袋の中はメラニーちゃんでした。

夫が「袋にくーちゃんも入ってるやろ?」というので

何のことかと思ったらこのメラニーちゃんのことでした。

「くーちゃん」とは愛犬をお迎えする前に飼っていた

かわいいかわいいマナウサギのことです。

薄茶色(リンクス)のおちゃめで賢くて綺麗なネザーの男の子でした。

www.chiisanasekai.work

くーちゃんの記事のブログ移転するのも途中で面倒になってやめてる…。

 

くーちゃん(メラニー)チョコのカロリー。

 

左側は2年前の2022年のバレンタインに私の母が買ってくれたミッフィー。

買ってくれたというかリクエストしたんだけど。笑

母は律儀な気配りの人なので

毎年バレンタインには夫にもと宅配便でチョコを送ってくるのですが

今年は風邪で熱が出て百貨店へ買いに行けなかったと連絡がありました。

「もうバレンタインとか気を使ってくれなくていいよ」とは言ってるんですが。