小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

おとどけバイクセット-トナカイのお母さんー

 

昨日森のお家で買ったばかりの

おとどけバイクセットを開封しました。

 

トナカイさんのセットは本当にかわいい!!

トナカイさん商品ならなんでも買ってしまうくらいかわいい!!

全体のセット内容はこんな感じです。

ボックスは自分で組み立てるクラフト製。

私は大体いつも紙類は使いません…。

組み立てたボックスの中に入る予定のおもちゃたち。

 

「箱がないならこのおもちゃは直で手渡すのかしら」

 

トナカイ母さんが配達へ出発です。

かわいい!!

 

バイクはシルバニアの昔のバイク商品の型の使いまわしです。

模様や色を変えただけ。

一からは作らずにとことん昔の型を使いまわすエポック社。

デリバリーボックスにプレゼントの絵がついてるのかわいいです。

 

なによりかわいいのは主役のトナカイ母さん!!

黄金の薔薇がついた帽子も素敵です。

 

トナカイ母さんのプロフィール。

仕事は村のおとどけものやさん。

昔のシルバニアの母さんたちはみんな家を守る専業主婦だったのに

人間社会の時代の流れに合わせてシルバニアの世界も変わりました。

正しい遊び方。

箱を組み立てるのが嫌だとかふざけたことは言わず

プレゼントはちゃんと箱に入れてお届けしよう。

 

この写真もかわいい~~。

はじめてシルバニアに魅せられた頃のピュアな気持ちを思い起こさせてくれる

かわいさです。

買ってはすぐに出して部屋に飾りまくってわくわくしていたあの頃。

今は欲しくて買っても

「箱から出すとしまうのが面倒だな」

「飾ると傷や埃がつくのが嫌だな」

と感じるから自分的にはもうピュアとは言えない。

店にあるようなディスプレイ用の大きなアクリルケースが欲しいよ。

 

うちにもトナカイ母さん来てほしい。

 

普通のトナカイ母さんと比較してみました。

ちょっと顔の印象が違いますね。

はいたつやさんのほうがシュっとした顔です。バリバリ仕事してる人の顔。

まあ、単なる個体差だと思いますが

普通のトナカイ母さんの方がほっこりのんびり顔に見えます。

どっちもかわいいみんなかわいい😻

 

20%オフの合わせ買いですが

最初はトナカイ母さんのセットを2つ買うつもりだったんですが

土壇場になってケチくさくなって安い赤ちゃん袋に変更したんですが

やっぱりトナカイ母さんを2セット買えばよかったと後悔してます…。

2,508円で買えたんだもん。