小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 DHC DHA+EPA

 

ブラックフライデーの期間中にこちらも安くなっていたので今回初めて購入。

DHCの犬用サプリで認知症予防に効くらしいです。

愛犬はまだそこまでボケてはいませんが予防で。

アマニオイルも入ってるんです。

私も健康のために毎日アマニオイル飲んでるので愛犬にもいいかなと思って。

 

こんなのです。

カプセルを千切って中を与えるそうですが

このカプセル自体も食べれないこともないらしい。

でも見た感じは、「これ本当に食べれる?」って感じです。

 

サラッとしたオイルなのかと思ってたら…結構どろっとしてて

出すのにちょっと難儀でした。指についたオイルを匂ったら魚くさかったし。

 

中身をだしたカプセルがこれだけど…まだ中に残ってるし勿体ない。

愛犬にこのカプセルを舐めさせてたらカプセルごと持って行って

カミカミしたあと、ごっくんしてました。

 

まあ、食べれると書いてるから問題ないんだろうけど、

このオイルをかけたら自分でフード食べてくれたので助かった。

 

ただ、食べたあとに何かが気持ち悪い様子で転がりまくってました。

昔、よくフロントラインを投与した直後に気持ち悪くて

毎回、転がりまくってたけどあんな感じ。

 

健康のために良いと思って買ったんだけど大丈夫だろうか。

 

今日は糖尿病の採血日でまた朝から病院で面倒です。

毎回、採血の時に嫌がってバタバタするので見てる私も辛い…。