小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日

 

今日は朝一の予約で糖尿病の採血日でした。💉

この一か月間、納豆を与えてきた成果は出るか否かとちょっとドキドキ。

 

採血の結果ですが、

血の状態は問題なしで、血小板数が前回より増えてました!😸

 

そしてドキドキの血液検査の結果。

 

ALPが前回より100弱も減ってます!!✨

ゆうてもALPの正常基準値は89迄なので愛犬は減ったといっても高い値なんですが

それでも減ってくれただけでも嬉しいよ😹

 

そしてなんと、ずっと高いままだった総蛋白も減り正常値になりました!!( ゚Д゚)

 

というわけで、納豆効果が出てるんじゃないか?と思いました😸

前回買ったのがもうすぐなくなりそうなので今日イオンで買ってきました。

愛犬も納豆大好きみたいでもっとくれくれアピールしてるので

これは続けるのにいいと思いました。

愛犬と同じような感じで悩んでいる方いたなら、納豆おススメします。

気になったのが、ちゃんとモリモリ食べてるのに体重が減ってた事。

前回3.35キロだったのが今回は3.25キロになっていた…。

最近は飲水量も平常に戻っているし血糖値も下がってるので

糖尿病の治療自体は問題ないと思うんだけど。

 

今日の医療費は8,800円でした。