小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クリスマス準備+追記あり+

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

「11月に入って急激に寒くなってきたなぁ…」

PB045071.jpg

 

中世の宿屋はいつの間にか三階建てになってます。

PB045073.jpg

 

ハロウィンもあっという間に終わったので

昨日はあちこちにクリスマスツリーを飾りました。🎄

遊園地には去年3コインズで買った組立式のウッドツリー。

PB045074.jpg

 

5301にはミニツリーを

PB045077.jpg

 

5300はこのツリーを

PB045078.jpg

 

5302はイチゴツリー

PB045079.jpg

 

このベッドルームはドールハウスの5303用なんですが

PB045085.jpg

 

ベッドサイドのランプが光るギミックです✨

シルバニアはもうこういうギミック商品作らないですよね。

作ったらたぶん買うのに。

PB045081.jpg

 

教会にもツリーを設置しました。

PB045088.jpg

 

イチゴ茶くまにもクリスマス衣装を作ってあげました。

ハロウィンからクリスマスにかけてのシーズンが一番好きです♪

PB045093.jpg

いくつになってもこの季節はうきうきわくわく。笑

 

今年のはじめ頃に集中してプレモのクリスマスアイテムを結構集めたので

全部飾りたいな~

お気に入りのプレモのライトツリーもそのうち出したいと思ってます♪

 

今年はストレスの多い一年だったけど

ミニチュア眺めてる時間だけは癒されます(*´ω`*)

 

+追記+

 

ツリー出しました!

PB055099.jpg

 

窓から

PB055102.jpg

 

クリスマスマーケットも出しました~

PB055097.jpg

PB055098.jpg

 

これはオルゴールになっていて

後ろにあるスイッチを入れると

クリスマス曲がメドレーで流れます♬

PB055095.jpg

We wish you a Merry Christmas

We wish you a Merry Christmas

We wish you a Merry Christmas

And a Happy New Year🎵